« 旭山動物園は冬景色 | トップページ | 地域猫活動で表彰されました »

2007.02.22

地域猫のうしさん

070222ushi

地域猫のお世話をしてくれる、猫の女神様のくりりんは、にゃんこが病気になるとお薬をあげてくれたり、病院に連れていってくれたりします。
もうご高齢のオス猫うしさんは、毎年冬になると、はなみじゅがすごくて、食欲もなくなってしまいました(ToT)
決死の捕獲で動物病院に連れていき注射したら、にゃんと翌日からゴハンを食べに来てくれないんですぅ!

うしさんの身に、何かあったのでは?
心配〜〜(><)

実はうしさん、近所の地域猫のえさ場でもごはんをもらっているので、見にいったら
なんと鼻水もすっかりよくなって、食欲ももりもり…。
元気になってうれしい反面、いつものえさ場に来てくれなくって、寂しいよぉ〜〜

070222ushi
うしさ〜〜ん!

かむばーーっく!

|

« 旭山動物園は冬景色 | トップページ | 地域猫活動で表彰されました »

「chiikineko 横浜市西区、地域猫活動1+05/09-」カテゴリの記事

コメント

本当に女神様だねー、くりりんサンって♪
(もちろん同じように活動しているまやぴょんもね^^)

野良の生活って・・・シビアだろうねー!
それでも生きてる姿をみるとね、自殺とかで命を粗末にしちゃいけないよなーって(そんなことするの人間だけだろうけどね^^;;;)★

一生懸命生きるって、大切なんだなーって。(へへ)

逆に動物から教えてもらう事のが多い気がしちゃうんだよねー。(と、話がそれちゃった・・・汗)☆

うしさん、元気復活でよかったね(^^)でも、確かに戻ってきてくれないと・・・ちょっと切ないね~(^^;;)
うちの近所の野良にゃんでも、ちょっと毛がぼさぼさで歳なのかな?って思うニャンコがいるんだけど、寒い夜なんかは心配ですもんね(^^;;)

投稿: なおやん | 2007.02.26 14:20

なおやん、コメントありがとですぅ〜(>▽<)
あたしものらにゃんとか、テレビで野生動物が喰うか喰われるかの食物連鎖とか見ていると、もっと必死に生きなくてわ☆ なんて思います(^^
(じぇんじぇん…できていないけど…汗)

なおやんのにゃんこのポスターも見たよん♪
おたがいに「できることを無理のない範囲で」動物たちのためのボランティア、がんばりましょお(^▽^)/

投稿: まや | 2007.02.26 22:07

この記事へのコメントは終了しました。

« 旭山動物園は冬景色 | トップページ | 地域猫活動で表彰されました »