« ちらし寿司 de ひなまつり | トップページ | 地域猫活動のテレビ取材 »

2007.03.07

平成18年度2学期☆成績発表

放送大学に編入して早6年半…。
今学期の卒業研究と単位認定試験次第では、卒業見込みなわたし。
しかも、出来心で受験してしまったら合格してしまった大学院。

来年度に留年するか進学するかは、全て平成18年度2学期の成績しだいなのであ〜る!

そして…とうとう届いた「成績通知書」。
面接授業は、「合」(合格)、「不」(不合格)で評語されます。
そして放送授業や卒業研究は、「○A」、「A」、「B」、「C」、「D」、「E」で評語され、「○A」、「A」、「B」、「C」は合格となり、単位が修得できるのです!

どきどきしつつ、通知表を見てみると…

070307score

うお〜〜っ、全て合格してるうぅぅ〜!
しかも卒業研究が最高評価の「○A」をいただいてしまいましたぁ〜〜っっ☆

入学する時は、まさか卒業できるまで単位を修得できるなんて思ってもいなかった。
猫の行動研究で、卒業論文が仕上げられるなんて、思ってもみなかった。

あきらめなければ、まだまだいろんなことができるのかもっっ☆

来年度からは、「放送大学大学院 文化科学研究科 総合文化プログラム 環境システム科学群」で、猫の行動研究を引き続き行う予定ですっ!
大学院の必修単位もな〜んにもとってないし、フィールドワークに文献調査(英語文献にも挑戦しなくてわ☆)、そして恐怖の修士論文…と、学部の時のようにのんびりペースではとても追いつきそうもないけど(汗)、とりあえず楽しくマイペースで勉強を続けていきたいと思っています!

3月末には、卒業式だぁ〜♪

今年の春は、なんだかとっても学生チブンが盛り上がっちゃううう〜!
入学祝いに、だ〜りんにランドセルでも、買ってもらおうかぴら?(うそだよん)

|

« ちらし寿司 de ひなまつり | トップページ | 地域猫活動のテレビ取材 »

奥さまは大学生3+平成18年度卒業研究」カテゴリの記事

コメント

スゴイ!!
卒業研究、@じゃないですかぁ~~~!!

おめでとうございます!!
さすが4月から大学院生ですね。

私なんぞBでした(^^;)。

投稿: まつもと | 2007.03.14 07:07

まつもとさま、やっぱり卒業研究をクリアしての卒業というのは、苦労した分、実感がわきますよね〜♪
まつもとさまもご卒業おめでとうございます!
同期の桜ですねっ(^^

わたしにとっては、初めての学位なので、感動もひとしおですぅ〜(T▽T)
卒業研究の評語はホントにびっくり☆でしたぁ(@▽@)/
あまりにうれしくて、自慢してしまったみたいですみません…(汗)

大学院は、修了までこぎつけるかわかりませんが、これからも楽しんで勉強を続けていきたいと思っています☆

投稿: まや | 2007.03.14 07:23

私は著書や記事で、「A評価もC評価も一緒。どっちも単位数は同じ!」な~んて言ってますけど、やっぱり@やAがズラっと並ぶ成績表にはあこがれています。

この際だから、ガンガン自慢しちゃいましょう!!
…と、もうすぐ学位授与機構の申請ですね。頑張ってくださいね(^^)。

投稿: まつもと | 2007.03.14 11:32

学部では、単位を落としたこともありますが…(汗)
最後の学期に、いい成績で終わることができて、ほっとしましたぁ〜(^^*
学位授与機構の書類は、手続きが複雑で、頭がぐるぐる(@▽@)になりつつも、必要な書類を手配しまくってます(汗)

投稿: まや | 2007.03.14 17:25

この記事へのコメントは終了しました。

« ちらし寿司 de ひなまつり | トップページ | 地域猫活動のテレビ取材 »