« 子連れ☆おおがみ 第2巻 | トップページ | ヒトと動物の関係学会 第13回学術大会 »

2007.03.15

ぎりぎり☆確定申告

商業誌の原稿をぎりぎりで入稿し、次は中税務署へ確定申告へ。
自分の申告書はおうちでかきかきしたけれど、だ〜りん名義で申告する「医療費控除」は書類がないので、税務署で書類をもらってその場でかきかきするのが、毎年の恒例行事(--;;

はぁ〜、修羅場明けで、頭くらくらだし、めんどくさいな〜…
っつーか、文字とか書きたくないチブンだYO!

070315taxなんて思いつつも受付に行ったら
「パソコンは使えますか?」との質問。
質問の意味がよくわからないまま
「…え…、はい…」と答えると
申告所には、ノートパソコンがずらずら〜と、並んでいるではありませんか?

画面の指示とおりに数値を入れると計算もしてくれるから、電卓も使わなくてもOK!
のーみそくらくら状態でも、すっごい短時間に打ち込んでプリントアウトして申請書が完成!(>▽<)

なんとか最終日の夕方ぎりぎりに、待たずに提出ことができましたん♪

ひとねいりしたら、18日の学会発表の原稿やパワーポイントを作りまくらなくちゃで、またぎりぎり☆進行になりそうなヨカーン(^^;;
とりあえず、がんばらなくてわ☆

|

« 子連れ☆おおがみ 第2巻 | トップページ | ヒトと動物の関係学会 第13回学術大会 »

テクナシmayaコン絵日記5+07/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。