« 3回愛してくれたら、さわらせてあ・げ・る | トップページ | 放送大学大学院オリエンテーション »

2007.04.06

アントシアニンいっぱい、ヤーコン

地域猫の女神さまくりりんに、ヤーコンをいただきました。

一見、さつまいもみたいなヤーコン。

今まで知らなかった食材だけど、なんだかデトックスとかにいいらしいじょ(・w・)

それにこの色っ!
アントシアニンばりばりって感じっ!

皮をむいてみると…、サツマイモとはじぇんじぇんちがって、むしろ果物の梨みたいな感触!

サラダに入れて、和風ドレッシングをかけて食びる(んま〜)
きゅうりとわかめで、酢の物にしてみたりぃ(んま〜)
アントシアニンいっぱいな皮は、きんぴらにちてみまちたぁ〜(んま〜)

ヤーコン、最高〜(>▽<)/

070406polyphenol

おいもみたいなヤーコンを見てたら、むらむらと紫イモが食べたくなっちゃって、大量のスイートポテトを作ってしまいましたぁ(^^
冷凍して、日々食べるのが楽しみですぅ☆

アントシアニンという紫色の色素は、疲れ目をいやしてくれるんだって。
紫色の食材をいっぱい食べて、お絵描きとお勉強がんばろっと☆

|

« 3回愛してくれたら、さわらせてあ・げ・る | トップページ | 放送大学大学院オリエンテーション »

突撃☆おうちの晩gohan4+07/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。