« ゴシックKittyとうしこタン | トップページ | 真夜中の印籠 »

2007.05.05

COMITIA 80レポート

自主制作漫画誌展示即売会「COMITIA」に、展示参加なのですぅ。
長袖のひらひらゴスロリちっくで出陣予定だったのにぃ、いきなりの25℃超えで、ぽかぽか陽気に…。
設営は重いもの運んだり、切ったりはったりな体力勝負なので、半そでゴスロリに変更〜っ!

会場に到着したら、昨日おうちで再現したディスプレイを目指し、葉月カントク@だ〜りんと、必死の設営っっ!
ふたりで分担もくもく作業で、だいたい2時間はかかります。 
一緒に住んでる相方と、準備から搬入・設営できるのは、やっぱり最強☆
もぉひとりでは、イベントに参加するのは無理かもぉぉ〜っ(よろしく>だ〜りん)

070505comitia

展示パネル2枚の裏表に、「映画は猫映」ポスターをどどーーんと展示っ!
ポスターの種類もたくさんになったので、張り切れないほどだねっ☆
まやデザインの、怪猫イラストもひっそりと展示してみたり(笑)
たくさんの方に笑っていただけて、葉月カントク共々感激ぃぃ☆

最近お仕事でひーひーのカントクだけど、これでちょりっとは猫映パワーが充填されたかにゃ?
新作も期待してますよぉぉん♪

そーしーてーーっっ
きょうはまやの個人誌「奥さまは猫耳娘」の新刊発売っ!!
新刊があるイベント参加は、やっぱり萌える燃えるねっっ(めらめら〜〜)

2スペース合体あんどパネル展示なので、ゆったりスペースでディスプレイもできるぅ☆
昨日の夜にテンションがあがって、手書きPOPを描きまくってしまいましたぁ〜〜♪
実は最近お絵描きは下書きからデジタルなことが多いので、紙に描くのは久しぶりだったり♪
やっぱり紙に描くのも、楽しいにゃ〜〜っっ

その他にも、うきうきと手書きPOPを描いていたら、なんと夜がしらじらと明けてきて、昨夜は徹夜状態にぃぃぃ(><)
なので、ちょりっとでも緊張感がうすれると、猛烈な眠気がぁ〜〜(ToT)

070505tiamaya

夏冬のコミケットでは、スペースがせまい上に大忙しなのと、前回参加のCOMITIAでは「猫の絵手紙の実演販売」などをしていたので、スケッチブックや色紙はお受けすることができなかったのですが、今回は久々にリクエストにおこたえして、数枚描かせていただきましたぁ〜vvVV

お絵描きしている間は、楽しいのと適度な緊張で、眠気もどこかにふっとんでみたり♪
色紙イラストとか、もっともっと上手に描けるようになりたいなぁ〜。
センスと経験値だよねっ! がんばりゅう〜(>▽<)

今回のCOMITIAは、初めてのビックサイト2ホール開催で、なんだかいつもよりも広々〜っ!
創作漫画同人誌は、とても熱い作品が多く、出展されてるみなさまの熱意に創作意欲をもらえることがしばしば。
その上原画の展示やトークライブ、大手商業誌漫画編集部の出張アドバイス…などなどいろいろなイベントが盛りだくさんだったけど、やっぱり自スペースの作業でいっぱいいっぱいにぃ〜(ToT)

次回は早めの準備と睡眠時間もばっちし☆とって、会場もうろうろしたいなぁ〜。。。

な〜んて思いつつもイベント出展準備は、ぎりぎり以外ではなかなかエンジンがかからない、われらが猫映スタジオなんですぅ(学習能力な〜し☆)

|

« ゴシックKittyとうしこタン | トップページ | 真夜中の印籠 »

イベントレポート1+06/08-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。