« COMITIA 80レポート | トップページ | とってもおそい、しんかんせん »

2007.05.10

真夜中の印籠

まやのお仕事は、おうちのMacでまんがやイラストを描いたり、印刷物のデザインをすること。
締め切りさえ間に合えば、作業する時間帯は自分次第になっちゃうので、修羅場時には夜中の作業になることが多いかも。
同居人のだ〜りんは、朝の満員電車で通勤するサラリーマン。
なのになのに…、最近は終電で最寄り駅までたどりつけないことがほとんどで、真夜中にmyジーノくん(軽自動車)で、都内までおむかえの日々です♪

まんがのネーム(ストーリーを考える作業)などは、おうちで机にかじりついててもアイディアが出ずに煮詰まってしまうことが多いけど、こうして真夜中の首都高をかっとぶと、なんかいいアイディアがうかんだり…♪
それとだ〜りんをピックアップしたあとは、ほとんどおうちにいない(T▽T)だ〜りんとコミュニケーションをとれる、貴重な時間だったりします。

今は商業誌の原稿中でちょりっと修羅場気味だけど、いつものようにだ〜りんのおむかえにいくことに。
だ〜りんも連日の過酷な勤務で、助手席ですっかりおねむになっちゃいました。

いつもの帰り道を走り、近所の公園を通りかかると、にゃんこの姿が!?
車通りもほとんどない道なので、道のまん中に車を放置して(汗)エンジンを切って公園を調査してみたり♪
にゃんこかと思った動くものは、風で動いたコンビニ袋と判明して、myジーノくんに戻ろうとしたら…

カブなおまわりさんふたりが、ジーノくんを囲んでいるんですぅぅ(><)

070510midnight

車の中には、曝睡してるだ〜りんが…。
もしかして、死体遺棄とか思ってる?
(ある意味、死体だけど…ぷ)

「すみませ〜ん…」
あやまりながら戻ると、おまわりさんがあたしをけげんそうに見つめながら…。

「運転手さん? だめだよこんなとこにとめちゃ。免許証見せて。」

うわ〜ん、これから延々事情徴収とかされちゃうのかぴら?(TT)
少しでもだ〜りんを、おふとんにねかしてあげたいのにぃぃぃ☆
それに、あたしの原稿もやんなくちゃなのにぃぃぃぃ!
(締め切りはきょうなのよぉぉ〜)

免許証を見つけながら、ふと思いついて学生証も見せてみる。

「大学でノラネコの行動研究をしているので、ついとめてしまいました、申し訳ありません。。。」

そしたらおまわりさんは…
「あ…そうなの?
 こんな真夜中に危ないから気をつけてね。
 それと、こんなところに車をとめちゃだめだよ。」

といい残し、免許証もちゃんと見ずに、カブで立ち去っていったのれした…(・□・

ふ〜…、よかったぁ〜…(がく)

お外に出ると、すぐににゃんこストーカーして回りが見えなくなってしまうので、これからも学生証は常に携帯しておかなくてわ☆


[PR] 自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】で!

|

« COMITIA 80レポート | トップページ | とってもおそい、しんかんせん »

テクナシmayaコン絵日記5+07/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。