« とってもおそい、しんかんせん | トップページ | 通学路のねこだまり »

2007.05.15

地域猫チャリティーバザー

まやも出演する(汗)NHKの地域猫の番組が明日放映されるので、PRもかねてご近所の商店街の一角でチャリティーバザーを開催☆
いつも猫ちゃんをお世話してくれる、くりりんやNさんが、ステキな品物を大量に出品してくれました〜(T▽T)

まやも協力できないか…と思い、おうちの不要なモノを探しては見たものの、ご近所の奥様には喜んでいただけるようなブツはなく、オタクな部品ばかり…(--;;
せめてもの思いで、徹夜で地域猫ちゃんの紹介ポスターを作成しました♪

ネコたんの特徴がわかるように、模様やピアス、首輪などいろいろな方向の画像をレイアウト。
街で地域猫を見かけたら、やさしくしてもらえるといいなぁ…。

070515neko1070515neko2070515neko3

↑↑↑クリック☆で、拡大にゃん↑↑↑

か〜っと晴れたり、大雨や時にはみぞれも降ったりなお天気。
雨ふりな時はお客さまはこないけど、晴れた時に品物を外に出すと、たくさんの方が品物を見てくださいました。

地域猫活動をPRしている「濱猫新聞2号」やポスターを見て、地域猫に親しみを感じてくれる方がいっぱいいて、すっごくうれしかったり♪
小学校から帰ってくるお子さんが「このネコ知ってるぅぅ〜」なんて会話も。
見かけたら、やさしくしてあげてね♪
なんてお願いをしながら、楽しくおしゃべり。

070515bokinそして募金箱も設置したら…
「買いたいものはないけど、募金します。」とか、
50円のモノを買ってくださり、千円札を出されて「おつりは募金します。」などとおっしゃる方もいらして、大感激ぃ(T▽T)
それに、小学生のお嬢さんが「わたしネコ好きなんですぅ」といって、募金してくれた100円には、とても重みを感じました。

皆様にご協力いただいた募金は、ノラネコの不妊去勢手術代として、活用させていただきます〜(ぺこりん)

あっと言う間に日が暮れてお店を閉めることに…。
くりりんとNさんの3人で打ち上げだぁ〜っ!
徹夜明けでふらふらだったからか、お酒がまわり…すっかりへろへろにぃぃ〜(@▽@)
でも、ものすご〜い充実感で、幸せなチブンに包まれました〜!

ノラネコと人間との共生って、とっても難しいテーマだし、ひとりでは何もできない…。
でもこうしてチームを組めば、少しずつでもできることがあるんだなぁ…なんてしみじみ実感したりして…。

ボランティア活動には、時間や能力の限界があり、自分のできることってすっごく限られてきちゃう。
「できることを、できる範囲で」をテーマに、少しでもお手伝いしていけたらいいなぁ…。

|

« とってもおそい、しんかんせん | トップページ | 通学路のねこだまり »

「chiikineko 横浜市西区、地域猫活動1+05/09-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。