« 北千住・奥の猫道 | トップページ | 遊歩道のにゃんにゃん関係 »

2007.06.03

データベース実習

放送大学の面接授業「データベース実習」は、リレーショナルデータベースの入門レベルで、主にSQLの演習がメイン。
ひとり一台のPCでの作業は、以前にC言語とJAVAは実習したので、ターミナルでコマンド打ちもだいぶなれてまいりましたん。

きのうの1日目にはデータベース設計な宿題が出たんだけど、お仕事でもデータベース使ってないし、じぇんじぇんわかんないお〜(ToT)
これは、情報処理試験の資格をいっぱい持ってる、だ〜りん先生に聞くしかないかにゃ。
最近は土日も電車で帰れない時間まで働いてる、だ〜りん先生を夜中まで待ち伏せして、個人授業(ぐふ)
1日目ではまだ習っていなかった「正規化」を、ものすご〜くていねいに教えてもらっちゃったぁ(^^*

身内に教えるのって、相手がわかんないとイライラしたりすると思うんだけど、だ〜りん先生たらすっごく丁寧にやさしく教えてくれるんですよぉぉ〜☆
んもぉ〜、惚れ直しちゃううんvvVV

また質問できるように、情報科学の勉強しよっとvvVV(でへ)

070603arakawa2日目のきょうは、無事レポートも提出して演習もこなして授業も終了〜♪
お天気がよかったので、荒川土手をお散歩してみまちたん。

このまま町屋までお散歩して、都電に乗って帰ろうかなぁ…。

|

« 北千住・奥の猫道 | トップページ | 遊歩道のにゃんにゃん関係 »

奥さまは大学院生4+平成19年度」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。