« Nippon2007 5日目 日帰り海外旅行 | トップページ | 平成19年度1学期☆成績発表 »

2007.09.06

嵐と共に、俺☆参上!

台風で外は大荒れ…。

約束のブツは、きょうちゃんと届くのかぴら??
命がかかっているから、心配だよぉぉ〜〜(TT)

ぴんぽ〜〜ん♪

約束通りの時間に荷物は来た。
しかもチルドで冷え冷えだ。
おそるおそる開けてみると…、黒い物体が…。

じっとしているから…もしや…(TT)

つんつん…、ちょりっといじってみたら…

くわ〜〜っっっ!!!

070906dorcus

嵐と共に、俺☆参上!

東北地方に住んでいるお友だちののりぷぅたんが、採集したヒメオオクワガタ♂は、無事に横浜に到着いたしました〜☆

名前は…どうしようかなー。
諏訪湖でまやが採集したコクワガタ(一冬冬眠し、昨年秋お☆さまに…涙)は、「諏訪くわきち」だったから、今度は「みちのくヒメオ」かにゃ?

嵐の中に、うちにきてくれたから

「嵐 ヒメタロ」
ニックネームは「ヒメタロス」に決定〜☆

ヒメタロスは、くわきちよりも活発で、樹液ゼリーもいっぱい食べてくれるみたい♪
新しい家族が増えて、おうちにいるのがさらに楽しくなっちゃいました☆
我が家で2冬くらい、冬眠してくれるといいな〜!

|

« Nippon2007 5日目 日帰り海外旅行 | トップページ | 平成19年度1学期☆成績発表 »

テクナシmayaコン絵日記5+07/01-」カテゴリの記事

コメント

うわ~い!日記になってるぅ~(^▽^)ノ♪
名前もヒメタロスになったのね?!
無事に着いて…元気そうでヨカッタよ♪
嵐がつくあたりが妙にオトコっぽいね(笑)
まやたんのおうちで可愛がられるコトでしょう(u_u*)
夏の暑い時期だけ気をつけるようにすれば大丈夫と思うデス。

投稿: のりぷぅ☆彡 | 2007.09.27 07:11

のりぷぅたん、ヒメタロちゃん、ホントにありがとですぅぅ〜(>▽<)/
アラシな名字、オトコっぽいでしょ♪(ぐふ)
おかげさまで毎日元気にクライマックスしてまふ(^^
ちょりっと暑い日は、飼育ケースの上に保冷剤を置いてみましたの。
来年の夏は、エアコンの効いてるお部屋に、一緒に移動しなくちゃだわっっ♪

投稿: まや | 2007.09.28 21:43

この記事へのコメントは終了しました。

« Nippon2007 5日目 日帰り海外旅行 | トップページ | 平成19年度1学期☆成績発表 »