« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007.09.30

横浜中華街の名物にゃんこ、チャンポンは13才

070930chanpon1近くに行くついでがあると、ふらっとたちよってしまう横浜中華街。

それは…市場通りの名物にゃんこ、チャンポンに会いたいから(はあと)
きょうのチャンポンは上機嫌で、にゃ〜っていいつつ、すりすりしてくれたのよぉぉ〜(感激☆)

「おじさんおじさん
 チャンポンおじさん」

中華街の人に声をかけられるチャンポン。
聞いてみれば、チャンポンは今年で13才。
人間年齢に換算すれば、おじさんな年齢なんだって!

でも1日に3回、お魚をもらって、とっても元気そうにしています♪

…っていうか、でかいよ!チャンポン! (画像↓↓↓)

続きを読む "横浜中華街の名物にゃんこ、チャンポンは13才"

| | コメント (0)

2007.09.27

東デOB gallery 掲載

東京デザイナー学院 学友会会報誌「Holos」。
OB同士で作品を見せ合い、未知のクライアントに対するプレゼンテーションの場という目的の「東デOB gallery」に掲載されました。

070927holos

続きを読む "東デOB gallery 掲載"

| | コメント (2)

2007.09.21

セレブな人妻ののーみそ

おともだちのまんが家さん、笹野ちはるせんせい(以下ちはりん)と、きょうはおデート♪
緑がいっぱいの遊歩道をお散歩して、心地よい疲れの中…スパでリラックス…。
温泉につかりながら、さわやかな風が吹き抜ける、露天風呂最高! 
お湯のおかげでカラダ中のこりがほぐれていく中でのおしゃべりは、すっごく楽しくって、ココロもほぐれてふにゃふにゃにぃぃ〜〜(>▽<)

お風呂でほどよくお腹がすいたので、インドネシア料理のお店へ♪
スパに行って、アジア料理なんて、なんだかあたしたちって、セレブ?
ねぇ、セレブぅ??(なんちて…きゃー)
まやタン、すっかりゴキゲンで、カクテル飲んでいいチブン♪

ほろ酔いチブンで、なぜだかだ〜りん@炎上中な話題に…。

「いつもひとりじゃ、寂しくない?」
「さびしーから、ぐれてやろうと計画ちう〜」
「どうやってぐれるの?」
「ネットで無料動画を見まくってやるぅ☆」

「それじゃ、グレるに1本棒たして、ダレるだよ〜!(笑)」

さっすが4コマまんが家なちはりん!
すばらしいオチではありませんか!

しか〜し、よっぱっぴー(@▽@*)なあたしには…。

070921celeb

続きを読む "セレブな人妻ののーみそ"

| | コメント (2)

2007.09.19

地域猫チャリティーバザー開催

070918kago

続きを読む "地域猫チャリティーバザー開催"

| | コメント (0)

2007.09.12

平成19年度1学期☆成績発表

現在、「放送大学大学院 文化科学研究科 総合文化プログラム 環境システム科学群」の全科履修生あんど、放送大学教養学部 選科履修生のだぶるスクールで勉強しているあたし。

大学院は、修士論文を書くことが目的だけど、学部は単位を集めて「学位授与機構」に申請して、いろんな分野の学士の資格をとりたいな〜…なんて野望があったり♪

平成19年度1学期は、M1としての初めての学期で、試験勉強も真剣にがんばりました〜(T T)
そして…結果の通知がついに手元にぃ☆

070912score

続きを読む "平成19年度1学期☆成績発表"

| | コメント (0)

2007.09.06

嵐と共に、俺☆参上!

台風で外は大荒れ…。

約束のブツは、きょうちゃんと届くのかぴら??
命がかかっているから、心配だよぉぉ〜〜(TT)

ぴんぽ〜〜ん♪

約束通りの時間に荷物は来た。
しかもチルドで冷え冷えだ。
おそるおそる開けてみると…、黒い物体が…。

じっとしているから…もしや…(TT)

つんつん…、ちょりっといじってみたら…

くわ〜〜っっっ!!!

070906dorcus

嵐と共に、俺☆参上!

続きを読む "嵐と共に、俺☆参上!"

| | コメント (2)

2007.09.03

Nippon2007 5日目 日帰り海外旅行

今回、初めてのワールドコン参加ということで、5日間通った「パシフィコ横浜」。
いろいろなコンベンションで、何度も訪れたことのある身近な場所だったけど、今回のSF大会は特別なコンベンションだった。
だって、会議棟に1歩足を踏み入れれば、そこには「世界」があったから…。

070903nippon2007

続きを読む "Nippon2007 5日目 日帰り海外旅行"

| | コメント (0)

2007.09.02

Nippon2007 4日目 ゴスロリは日本発?

日本の誇るべき、伝統的な衣装はやっぱり着物。
外国人の方が多い今回のワールドコンのために、実は猫柄浴衣を新調してたんですよぉ〜☆

KAWAII!!!
so cuuuuuuuute!!

きのうゴスロリを来て会場内を闊歩していたら、なぜだか外国人の方に囲まれ、撮影されまくりで大絶賛だった、ゴスロリなお洋服…。
あまりに好評だったので、きょうも着ちゃいまちたぁ〜(^^
ブースで売り子してても、写真をとりたいので、こっちに出て来て♪なリクエストまで☆
(たぶん、土日で100人以上の外国人の方に、ポーズをとったような気がするじょ)
でも、日本の文化として喜んでいただければ、あたしもとってもうれしかったり♪

ゴシックファッションって、西洋が本場だよね。
SFにもよくゴシックファッションは登場するけど、やっぱり悪魔とか怪奇とか…、ちょりっとダークなイメージ。
そんなゴシックとひらひら少女趣味なロリータファッションを融合された「ゴスロリ」は、欧米ではめずらしいのかな?
今は地元でも通販でもどこでも買えるゴスロリ服だけど、そーいえば一昔前はゴスロリ服をあさるためだけに、東京の原宿に行ってたっけ…。

もしかして、ゴシックとロリータが融合されたゴスロリは、日本の原宿発なのか!?

猫映出展としてはきょうが最終日。
なるべくきょうは、ブースでまじめに売り子をするぞぉぉ〜☆と決意!
でもね…、ファンジンアレイにいても、いろいろなコスプレさんが通り過ぎていくので、すっごい楽しいんですよぉ〜!!

090902maya

お客さんがいない時には、思わず一緒に記念撮影をさせていただいたり♪

続きを読む "Nippon2007 4日目 ゴスロリは日本発?"

| | コメント (0)

2007.09.01

Nippon2007 3日目 おたくと萌えとSFと

昨日は画材屋さんでプリントするための画材をげっとして、ごはんを食べて帰宅したら、あたしはそのまま床にばったりと倒れたらしい…(てへ)
夜中3時に、玄関が開く音で目覚めると、久々に帰ってきた葉月カントク@だ〜りん。

「土日はどーにか休みをとったぞぉ〜〜」

ふらふらしながら、真夜中のポストカード印刷。
ほんのちょりっとだけ仮眠して…、「大魔猫(だいまにゃん)」Tシャツをさっそうとまとう(笑)

葉月カントク、ワールドコンについに参上〜〜!!

070901hadzuki

続きを読む "Nippon2007 3日目 おたくと萌えとSFと"

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »