« black cat pasta | トップページ | 地域猫活動、楽しいこと悲しいこと »

2007.10.28

Halloween Party 2007

071028halloweenきょうはだ〜りんのお仕事がお休みなので、おうちでハロウィンパーティーなのです♪


〜 Halloween Party Menu 〜

黒猫パスタのかぼちゃシチュー
かぼちゃとベーコンのサラダ
かぼちゃパン
黒猫ワイン


ジャックランタンに炎を灯して、楽しいパーティーのはじまりはじまりぃ〜♪

ここ2年の10月最終週は、地域猫ボランティアのイベントがあっていっぱいいっぱいだったので、おうちでゆっくりなハロウィンは3年ぶりぃぃ〜!
久しぶりのハロウィンパーティーに、気分はワキワキだぁ〜(>▽<)

071028haloushi1
ハロウィンといえば、主役は黒猫。
うちには黒にゃんはいないけど、牛柄にゃんこな我が家のアイドル、うしこお嬢様ももちろん参加です♪

3年前のハロウィンは、かぼちゃをくりぬいて「ジャックランタン」を作ったけど、今年は皮ごとお料理に使ったので、頭の部分をちょりっとほって、うしこタンにのせてみました♪

でもうしこタン…、なんだかちょりっと、ご機嫌ナナメなご様子。
だって、シチューもサラダもネギが入ってるから、うしこタンにあげられないんだよぉぉ〜☆

071028haloushi2
実はお嬢様用に、かぼちゃは味をつけずにやわらかく蒸し焼きしておきまちた♪

ちょりっとつまんで、あたちもハロウィンチブン?

071028pampkin

黒猫パスタは、かぼちゃのクリームシチューに入れて、ちょりっとスープパスタ風?
かぼちゃのサラダは、おいちかったので、レシピをメモメモしておきます☆

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -  

かぼちゃとベーコンのサラダ

材 料
かぼちゃ 200gくらい、ベーコン 2〜3枚、長ネギ 1/2本、マヨネーズ 大さじ1、酢 大さじ1/2、つぶつぶマスタード 小さじ1と1/2、塩 適量

作り方

  1. ベーコンは1cmくらいに切ってフライパンでこんがりやき、長ネギはみじん切りに。
  2. かぼちゃは角きりにして軽く塩をふり、電子レンジで3分チン☆
  3. あつあつのかぼちゃを、ネギと合わせる。(かぼちゃの熱でネギの甘みを引き出すのだ)
  4. ベーコンを投入し粗熱がとれたら、マスタード、マヨネーズ、酢をまぜまぜしてあえる。
  5. レタスをひいた猫柄のお皿に盛りつければ、できあがり〜♪

ちょりっとぴりりと、オトナの味です♪
おこさまにはマスタードをヨーグルトに、お酢をハチミツに…、そして長ネギのかわりに、タマネギのみじん切りをチンしてくださいネ!

|

« black cat pasta | トップページ | 地域猫活動、楽しいこと悲しいこと »

突撃☆おうちの晩gohan4+07/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。