« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007.10.30

地域猫活動、楽しいこと悲しいこと

071030koneko週末の西区民まつりの準備の打ち合わせで、地域猫の不妊去勢手術のお世話になっている動物病院へ。
動物病院には、いつものように里親さがし中の仔猫がいます。
この灰色にゃんこは、すっごい人なつこくって、かわういコ♪
インターネットの里親探しサイトでも人気で、問い合わせが殺到ちうなのです。

でも…、このコはなかよし3兄弟の仔猫。
できれば、3兄弟でもらってくれる里親さんを探しているのです。
だってね! ずっとずっと兄弟で仲良く遊んでいるんですよぉぉ〜!

かわうすぎるぅぅぅ〜〜(>▽<)

071030kitty

続きを読む "地域猫活動、楽しいこと悲しいこと"

| | コメント (0)

2007.10.28

Halloween Party 2007

071028halloweenきょうはだ〜りんのお仕事がお休みなので、おうちでハロウィンパーティーなのです♪


〜 Halloween Party Menu 〜

黒猫パスタのかぼちゃシチュー
かぼちゃとベーコンのサラダ
かぼちゃパン
黒猫ワイン


ジャックランタンに炎を灯して、楽しいパーティーのはじまりはじまりぃ〜♪

ここ2年の10月最終週は、地域猫ボランティアのイベントがあっていっぱいいっぱいだったので、おうちでゆっくりなハロウィンは3年ぶりぃぃ〜!
久しぶりのハロウィンパーティーに、気分はワキワキだぁ〜(>▽<)

071028haloushi1
ハロウィンといえば、主役は黒猫。
うちには黒にゃんはいないけど、牛柄にゃんこな我が家のアイドル、うしこお嬢様ももちろん参加です♪

3年前のハロウィンは、かぼちゃをくりぬいて「ジャックランタン」を作ったけど、今年は皮ごとお料理に使ったので、頭の部分をちょりっとほって、うしこタンにのせてみました♪

でもうしこタン…、なんだかちょりっと、ご機嫌ナナメなご様子。
だって、シチューもサラダもネギが入ってるから、うしこタンにあげられないんだよぉぉ〜☆

続きを読む "Halloween Party 2007"

| | コメント (0)

2007.10.26

black cat pasta

月曜日の雑家百華☆関東支部オフに引き続き、水曜日はなかよちのお友だちとららぽ、木曜日はまみ〜(母)とお買い物…と、今週の人妻は遊び回っておりまふ(^^

街をうろうろしていると、どうしても目につくのが「ハロウィン」ぐっず。
ハロウィンまで間近なせいか、ぷちハロウィンセールで、にゃんと「black cat pasta」もお手頃価格に☆
猫の全身、顔、そして肉球に、カタチどられているパスタなんですぅぅ〜(>▽<)/

071024blackcat_pasta

続きを読む "black cat pasta"

| | コメント (0)

2007.10.22

雑家百華☆関東支部オフ

サークル雑家百華の作家陣関東地区の、成田昌和せんせい(以下なりっち)、平山真吾せんせい(以下真吾ちゃん、もしくは王子)、坂本つくねせんせい(以下つくねっち)と、楽しいオフ会だったのれす〜♪

071022zakka_offきのう‥日曜日におちごとの原稿をデータ入稿するまでは、ずっとずっとおうちにこもっていたので、久しぶりのシャバだぁぁっ☆
渋谷の街は、ハロウィンのディスプレイに彩られていて、なんだかうきうきしちゃう!
思わず、かぼちゃ黒猫にゃんこを襲ってみたり♪

重いのに、ごめんなさぁ〜〜いいい(T▽T)

続きを読む "雑家百華☆関東支部オフ"

| | コメント (5)

2007.10.17

のんびる誌に、濱猫が掲載されました。

パルシステムの地域活動応援誌「のんびる」に、地域猫活動グループ「濱っ子地域猫倶楽部」の記事が掲載されました。

071017nonbiru

11月にボランティア募集の説明会をかねた、ぷち講演会を開催します。
地域猫活動に興味のある方は、お気軽におこしくださいませ。
(詳しくは、濱猫HPをごらんください。)

| | コメント (0)

2007.10.16

ねこかん vol.8 発売☆

071016nekokan8

10/16発売のねこ雑誌「ねこかん」vol.8(学研)
「うしこのひみちゅ」うしこタンの4コマまんが6ページ掲載です☆
全国書店、コンビニなどで発売中です! よろしくお願いいたします〜〜!

| | コメント (0)

2007.10.11

濱猫HP☆開設ぅ

071011hamaneko

↑↑↑クリック☆で、とびます♪↑↑↑

地域猫活動のホームページが、どーにか最低限できあがりました〜!
これから、ちみちみと更新していけたら…と思っています!

続きを読む "濱猫HP☆開設ぅ"

| | コメント (0)

2007.10.07

ひなたぼっこでビタミンD☆ニャン体の神秘!

071007vitamin

うしこお嬢様が、ひなたでせっせとビタミンDを作っています。
ちなみに左の赤いぽんぽりは、ねこのしっぽこと「キャットテール」。

続きを読む "ひなたぼっこでビタミンD☆ニャン体の神秘!"

| | コメント (2)

2007.10.06

黒猫ワインとバジルスパ

休日返上で、毎日夜中まで働いているだ〜りん。
世間では3連休のはずだけど、だ〜りんはひとつも休めない気配が濃厚に…(汗)

そんな休日出勤の夜、意外と早くご帰宅なダンナさま。(それでも10時だけど…)
テラスにはえてる「パジル」をつんですり鉢ですりすりなバジルスパを作り、
とっておきの黒猫ワインで乾杯することに☆

091006karl

続きを読む "黒猫ワインとバジルスパ"

| | コメント (2)

2007.10.03

うしこお嬢様の処方食 Made in Europe

16才のうしこお嬢様は腎臓の機能低下のために、処方食をお召し上がりに。
動物病院専用の処方食は、店頭にはないけど、通販で購入できます。
いつものメーカー以外の処方食をいくつか注文してみたら
ドライフード用計量カップが、おまけについてきたのぉ〜(画像右)

071003europe

ちなみに、カップの背景のうしがらは、うしこタン(笑)

続きを読む "うしこお嬢様の処方食 Made in Europe"

| | コメント (0)

2007.10.01

必殺ワザはA3ポスターのエコな梱包?

世界SF大会/ワールドコンで、外国人の方からポスター通販のご希望が。
さっそく、梱包して郵便局の窓口へ。

「これお願いします」
「え?」
「(心の声) この梱包まずかったかぴら?(汗)」
「あたまいいわね〜!見て見てぇぇ!」

郵便局の窓口のおばさまが、他の局員のおばさまを呼び集め、なぜだかまやの梱包が大絶賛に!?

実は、A3ポスターをぐるぐる丸めて、ラップの芯の中に入れて、そのままラップの箱にガムテープをして、紙を貼って宛名書きをしていたのれす。
ゴミ削減にもなるし、エコロジーなので、おばさまの心をつかんだのかにゃ?

071001wrap

続きを読む "必殺ワザはA3ポスターのエコな梱包?"

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »