« 実験基礎有機化学 | トップページ | ねこふれんず vol.2 発売 »

2007.11.22

地域猫ボランティア講座

11月22日、いいにゃんにゃんの日ということで、地域猫ボランティア講座を開催しました。

071122volunteerパワーポイントで作った資料が入ったノートパソコンを持ち込んで、プロジェクターとスクリーンをレンタル。
そして、じっさいの地域猫活動の映像を編集したDVDを持ち込み、テレビとDVDプレイヤーをレンタル。
機材を運んでつないで…、設定して…

おおっ、ちゃんと写った!感動☆
会場セッティングはくりりんに手伝ってもらって、ばっちし動いたので、ハードは完璧だぁ!

講習会の時間になり、数名の方がおこしくださったので、地域猫ボランティアの説明をさせていただいた後に、参加者のみなさまとディスカッションを。
いろいろなお話を聞かせていただくこともできて、とても充実したひとときを過ごすことができました。

講演会を主催するのははじめてなので、不安でいっぱいだったのですが、大きなトラブルもなく、終わることができて一安心…(ほっ)
ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました〜(ぺこり)

|

« 実験基礎有機化学 | トップページ | ねこふれんず vol.2 発売 »

「chiikineko 横浜市西区、地域猫活動1+05/09-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。