« 古代エジプト美術から見る猫崇拝 | トップページ | ねこかん vol.9 発売☆ »

2007.12.17

冬コミ新刊☆映画は猫映☆第10号

071217nyanei10

我らが「映画は猫映」の新刊を入稿しましたぁぁ!

今年は相方のだ〜りん@葉月カントクの本業が炎上していて(泣)、毎晩真夜中(帰ってこない日も多数)な帰宅な上、週末の出社もざらで…。思わず

「それは血を吐きながら続ける、悲しいマラソンですよ」
と、言いたくなるほどでしたぁ〜(T-T)

そんな、モロボシ・ダーリン(え?)渾身の作!!
怪獣映画ポスター風CGも、ものすご〜く気合いはいってて、新作2点掲載でっす☆
こちらはグッズとして、カラーA3ポスター及びポストカードでも展示販売しまっす!

まやは以前に描いた「ウシトラセブン」のまんがと、SF大会のレポートまんがを描きおろしました。

コミケにおこし下さる方は、ぜひぜひいらしてくださいませっっ!!

ところで、11月末から12月にかけては、商業誌や同人誌でずっとまんがを描いていたせいか、すっげーいっぱいドラマや映画を堪能してしまいました〜!
お話を考えている時は、もちろん脳内はいっぱいいっぱいで音はダメなんだけど、作画してる時は、とにかく手は動かさなくちゃだけど脳内はヒマなので、んもぉ〜ドラマに感動しながら執筆しまくりっっ!!

最近は忙しくて、見た映画の感想などもブログにかけてないんだけど、とりあえずここ1ヶ月くらいで仕事しながら見た映像♪

特撮…仮面ライダー電王(最強!何回も見ちゃうう)、獣拳戦隊ゲキレンジャー、仮面ライダーカブト、牙狼(零くんらびゅvV)、ウルトラマンメビウス、ULTRASEVEN X
アニメ…もやしもん、電脳コイル、一番新しい鬼太郎、蟲師、トランスフォーマービーストウォーズ
ドラマ…医龍(古いのもあたらしいのも)、働きマン、ガリレオ、風林火山
映画…蟲師、どろろ、ゲゲゲの鬼太郎(ウェンツくんの。猫娘カワユス)、MOON CHILD、下弦の月、舞妓Haaaan!!!(サダヲたんカワユス)

まだあるかも…、覚えてにゃいのであった(てへ)
今はDVDレンタルもネットでできるし、ネットの動画も安価で購入できるので、いい時代ですね〜

作画しながら好きな映像を見れるなんて、なんて素晴らしい職業なんだ! まんが家は!!

でも、1月のお仕事の作画は、放送大学大学院の単位認定試験前なので、放送授業を見ながらになりそうですぅ〜(T T)

[PR]

|

« 古代エジプト美術から見る猫崇拝 | トップページ | ねこかん vol.9 発売☆ »

「tokusatsu大好き☆それゆけ猫映3+06/01-」カテゴリの記事

コメント

まやたんダ~リンは、忙しくて大変だったのね;;;
みんな師走で忙しそうですよね(^-^)
コミケまであと少しだね♪入稿も終わったようですし、
コピー本でも出す予定がなければ、ひと段落だね♪
ホント、お疲れ様ですぅ~♪

投稿: のりぷぅ☆彡 | 2007.12.18 12:00

おつかれさまです(><
モロボシ☆ダーリンの激闘にカンパイですね。
初日行けたら行きます。
行けなかったら行けないんですが(^^;;;

投稿: なりたり | 2007.12.20 01:50

のりぷぅたん、メッセージありがとうですぅ〜☆
実はコピー誌の制作あんど製本やグッズの印刷、袋詰め…うにゃうにゃ(--;;
まだまだたくさんやらなきゃなんだけど、とりあえず週末はクリスマス☆ぱーちいしたいのぉ〜(うふ)
のりぷぅたんも、ステキな年末をおすごしくださいね♪

なりたり編集長、雑家百華の入稿おつかれさまでしたぁ(^0^)/
猫映の新刊制作ではモロボシ☆ダーリンはホントにがんばりました〜(T▽T)
初日、もし余裕があれば、ぜひぜひいらしてくださいませ〜♪
31日は個人誌「奥さまは猫耳娘」の委託よろしくですぅぅ〜☆

投稿: まや | 2007.12.21 17:26

この記事へのコメントは終了しました。

« 古代エジプト美術から見る猫崇拝 | トップページ | ねこかん vol.9 発売☆ »