« クリスマスツリー 2007 | トップページ | COMIKET73レポート »

2007.12.25

まや作 Bûche de Noël 世界デビュー?

今年は、だ〜りんと過ごす10回目のクリスマス☆
クリスマスの夜は、焼きたてローストチキンに手作りのブッシュ・ド・ノエル、そして黒猫スパークリングワインで乾杯です♪

071224bush_de_noel

いつも鶏のささみをお食べになっているうしこお嬢様にも、ささみの部分を取り分けて‥。
家族そろっての楽しいクリスマス☆パーティー。
年末にかけて、おたがいに忙しかったので、

「こうしてゆっくりと、クリスマスを過ごせてよかったね〜」

なんてしみじみ。
これからもずっとずっと、家族でゆっくりクリスマスを過ごせますように☆

ところで今年2007年はクリスマスにかけて、まや作のブッシュ・ド・ノエルのイメージが、世界中から検索されてものすごいアクセスになっているんですぅぅ〜(>▽<)

ほんのちょりっとだけ調べてみたら‥、

Googleで[buche de noel]で検索すると、一番最初にまやが2004年に作ったブッシュ・ド・ノエルの画像がぁ!(2007.12.25現在 すぐに変動すると思いますが)
オーストラリア発のフランスのプロヴァンスを紹介するサイトに、ブッシュ・ド・ノエルのレシピと共に、まや作の画像が載っていたり…(^^;
(ホントは著作権違反なんだけど…。画像を転載したい時はリンク貼ってくださいね〜!)

とりあえず、画像だけでも世界中で見てもらえているようで、おもちろいです(^^

せっかくなので、毎年ちがったデザインで、これからもブッシュ・ド・ノエルを作り続けていきたいと思っています☆
目指せ! ブッシュ・ド・ノエル☆マイスター!(なんちて)


[まや作ブッシュ・ド・ノエル サイト内リンク]
++まやのひとり言++:ブッシュ・ド・ノエルとローストチキン(2006.12.24)
++まやのひとり言++:クリスマス☆ぱ〜ちぃ〜(2005.12.25)
++まやのひとり言++:クリスマス☆パーティー(2004.12.24)
2001/12まやのひとり言:Merry X'mas(2001.12.24)
2003年のクリスマスは、浮気していちごのショートケーキを作ってしまったのであった…(てへ)

[我が家のブッシュ・ド・ノエルのレシピ]
Restaurant Hadzuki & Maya  -  ブッシュ・ド・ノエル(2002.12.24)
来年は、スポンジやロールケーキの中のクリームをちょりっとかえて、もっと「切り株の雰囲気」を目指したいと思っています☆キラーーン

|

« クリスマスツリー 2007 | トップページ | COMIKET73レポート »

突撃☆おうちの晩gohan4+07/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。