« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007.12.30

COMIKET73レポート

12/29、30日と、年末恒例コミックマーケットに参加しましたぁ!

天気予報では大荒れだったけど、なんとか小雨の時に搬入完了☆
29日は特撮スペースでの参加なので、新刊も猫映のオフセットとSF大会レポートのコピー誌を準備。
SF大会でお会いできた、外国人の方とも再会できて大感激ぃぃ(>▽<)

そして30日は動物(猫)スペース。
お天気はとってもよくて、うきうき気分で搬入したら、にゃんと木枯らし吹きすさぶ配置だったのだー☆

071230noren

壁の扉が開くと…、スペースには突風が吹き荒れ、うちのスペースののれんも真横になってはためいている…。
ご近所のスペースでは、スペースに置かれたポストカードやコピー誌が風に舞っている…。

まるで白鳥の羽のように…。
そして…、白鳥の羽といえば…。(強引な展開キターー)

071230deno

続きを読む "COMIKET73レポート"

| | コメント (0)

2007.12.25

まや作 Bûche de Noël 世界デビュー?

今年は、だ〜りんと過ごす10回目のクリスマス☆
クリスマスの夜は、焼きたてローストチキンに手作りのブッシュ・ド・ノエル、そして黒猫スパークリングワインで乾杯です♪

071224bush_de_noel

続きを読む "まや作 Bûche de Noël 世界デビュー?"

| | コメント (0)

2007.12.23

クリスマスツリー 2007

071223xtree今週末は、だ〜りんが3連休を奇跡的にげっと☆したので、みんなでツリーのお飾りをしました♪
ぶらぶらキラキラしたものが多いせいか、うしこお嬢様も興味津々。
何度かおそわれつつも、なんとかお飾り終了〜☆

うしこタンへのプレゼントは、お気に入りのネコ缶を♪
まやとだ〜りんは、来年に使う手帳をおたがいにプレゼント☆
それに加え…、サプライズなプレゼントが…!

それは…

続きを読む "クリスマスツリー 2007"

| | コメント (0)

2007.12.21

金柑のはちみつ漬け

「年末の買い出ししたいから、車でこ〜い!」
きのうはまみ〜(母)の指令を受けて、愛車ミラジーノでいざ出陣!

まみ〜が住んでるおうちは、ふたりで引越しして、まやも結婚する前に3年間住んでたところ。
土の部分には、小さな苗木をいろいろと買ってきて、一緒に植えたのも楽しい想い出。
そんな苗木たちも10年もたつとものすごく成長して、季節ごとにキレイなお花を咲かせたり、鮮やかな実をつけたり…。
そんな中でも毎年楽しみにしてるのが「金柑の実」。
今年もたわわに実ったので、さっそく収穫だぁーー!

お外でつみつみしていると、キジトラにゃんこがずっとこっちを見てる。
ここに住んでたころは、近所のノラにゃんとは仲良しだったんだけど、今ではメンバーもすっかり入れ替わってしまって、おたがいに「誰?」な状態。
もしかしたら、以前仲良くしてたにゃんこと、血がつながっていたりして♪

071221isogo

続きを読む "金柑のはちみつ漬け"

| | コメント (0)

2007.12.18

ねこかん vol.9 発売☆

071218nekokan9

12/16発売のねこ雑誌「ねこかん」vol.9(学研)
「うしこのひみちゅ」うしこお嬢様の猫4コマ6ページ掲載です☆

2008/2/15発売の「ねこかん」vol.10(学研)にも執筆予定です!
全国書店、コンビニなどで発売中です! よろしくお願いいたします〜〜!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

2007年11月の商業誌掲載情報

11/29発売のねこ雑誌「ねこふれんず」vol.2(徳間書店)
「猫町ニャンだ〜らんど」地域猫のストーリーまんが4ページ掲載

| | コメント (0)

2007.12.17

冬コミ新刊☆映画は猫映☆第10号

071217nyanei10

我らが「映画は猫映」の新刊を入稿しましたぁぁ!

今年は相方のだ〜りん@葉月カントクの本業が炎上していて(泣)、毎晩真夜中(帰ってこない日も多数)な帰宅な上、週末の出社もざらで…。思わず

「それは血を吐きながら続ける、悲しいマラソンですよ」
と、言いたくなるほどでしたぁ〜(T-T)

そんな、モロボシ・ダーリン(え?)渾身の作!!
怪獣映画ポスター風CGも、ものすご〜く気合いはいってて、新作2点掲載でっす☆
こちらはグッズとして、カラーA3ポスター及びポストカードでも展示販売しまっす!

まやは以前に描いた「ウシトラセブン」のまんがと、SF大会のレポートまんがを描きおろしました。

コミケにおこし下さる方は、ぜひぜひいらしてくださいませっっ!!

続きを読む "冬コミ新刊☆映画は猫映☆第10号"

| | コメント (3)

2007.12.11

古代エジプト美術から見る猫崇拝

071211bastet_ushiko放送大学面接科目「芸術の理論と歴史」を受講するために、週に1回、全部で5回神奈川学習センターに通学しましたぁ。
単位取得には、80%以上の出席と、美学に関するレポート提出が必須。
どーせレポートかくなら、やっぱりネコでしょーねこぉぉぉ☆

にゃんこの芸術で学問ぽく語れるのって‥、う〜んと‥、バステト像とか?
そんなわけでテーマは「古代エジプト美術から見る猫崇拝」に決定☆
せっかくいろいろと調べたので、メモかわりにここにもかいておこっと☆

続きを読む "古代エジプト美術から見る猫崇拝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.05

奥さまは猫耳娘 その11

071205nekomimi11プロの漫画家な同人誌「雑家百華」に連載ちうの「奥さまは猫耳娘」第11話を入稿しましたぁ〜(>▽<)/
今回の奥さまも「魔女っ猫な女王様」です〜!
描いててすっごく楽しかったですぅ♪

年に2回ずつの連載で、足掛け6年も描いてると、すっかり脳内でキャラクターが大暴れ気味にぃ…!
頭の中では話がどんどんふくらんでるんだけど、あんまり大きくしすぎちゃうと、ちゃんとまとめられなくなりそうだしぃ…。
できれば最終回をちゃんと描いて、個人誌でまとめたいなぁ…(野望☆)

商業誌では打ち切りが多いので、ちゃんと最終回描けることって少ないしぃ〜(T T)ぐすん

冬コミ「雑家百華」スペースで新刊発売です☆
どうぞ、よろしくおねがいいたしま〜す!

さーーて!
次はだ〜りんとのコラボ「映画は猫映」の新刊づくりがんばりまぁ〜す!
GIG!(ウルトラマンメビウス GUYS風らじゃ☆)

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »