« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008.01.24

「地球環境科学」試験勉強中!

あしたのまやタンの誕生日は、毎年恒例の「単位認定試験」なのだーー☆

080124earth

まだテキストはあんまり読んでないけど、放送授業をDVDに焼いて、ここ数日で仕事しながら3回以上視聴しちゃいました♪
海外ロケも多く、キレイな映像に原稿を描く手も止まりがち?
でもこうして、お仕事しながら勉強できるなんて、放送授業ならではだよね♪

うしこお嬢様は、ストーブ近くの席か、PCの上でアシスタントしてくれまふ♪
おうちで猫たんとぬくぬくしながら、お仕事と勉強できて、幸せぇ〜〜(でへ)

続きを読む "「地球環境科学」試験勉強中!"

| | コメント (4)

2008.01.15

BONJOVI LIVE!! in 東京ドーム

きょうのあたしはカラダ中筋肉痛で、声もガラガラ…、でも幸せ〜(>▽<)
だってきのうは、大好きなBONJOVIの来日公演だったんだもぉぉ〜〜ん(きゃーー)

080115bonjovi

続きを読む "BONJOVI LIVE!! in 東京ドーム"

| | コメント (4)

2008.01.14

東京ドームシティ

東京ドームシティ
ゲキレンジャーショーのぞきちう。
すごい迫力ですぅo(`▽´)o
これからBONJOVIライブ!!(b^ー°)

| | コメント (0)

2008.01.11

ぶり大根 金柑のはちみつ風

先日作った「金柑のはちみつ漬け」。
お湯で割ってのむのはもちろん、紅茶に金柑はちみつを入れて「金柑ティー」にしたり、パンや焼きたてホットケーキにつけたりと楽しんでます。
お料理にも使えないかなぁ…と思い、お魚の煮付けに入れたら意外とおいちい♪

080111buridaikonぶりの切り身と大根で「ぶり大根 金柑のはちみつ風」を作ってみました♪

お皿のネコたんが、ぶりを狙ってるみたいでカワユスですなぁ。。(うっとりん)

ぶりのアラで「ぶり大根」を作る時は、煮崩れてもいいのでアクとってから、じぇんぶぶっこんでぐつぐつ煮ちゃうんだけど、せっかくの切り身なのでちょりっと照り焼き風に♪

金柑のほろ苦みが、いい感じ。
ショウガと金柑で、風邪予防にも効果がありそう♪

続きを読む "ぶり大根 金柑のはちみつ風"

| | コメント (0)

2008.01.06

BCLはじめました

080106bcl

続きを読む "BCLはじめました"

| | コメント (0)

2008.01.04

猫の手帳、マンハッタナーズ

080104tetyo

スケジュール管理は、猫手帳におまかせ。
最近は猫ブランド「マンハッタナーズ」がお気に入り。
左の赤い手帳が2007年用、そして今年はダイビングしてるにゃんこ柄なのだー!

1月2月は、早速お仕事や大学の予定をかきかきしてみたり…。
今年も楽しい想い出で、たくさんうまるといいな♪

続きを読む "猫の手帳、マンハッタナーズ"

| | コメント (0)

2008.01.03

猫型ミニホットケーキパン

080103hotcake

猫型ミニホットケーキパンをげっと☆したので、ホートケーキを焼いてみたのだー!

にゃんこ柄のお皿とカップで、さっそくいただきマウス!
チョコシロップやキャラメルシロップで、しましまをかいてもかわういかもw

続きを読む "猫型ミニホットケーキパン"

| | コメント (0)

2008.01.02

我が家の鏡餅2008

080102mochiushiみかんを片手に、うしこお嬢様鏡餅計画を決行なのだ☆
お嬢様はとってもかしこいので、一瞬芸なのだよ!
みかん、パイルダー☆オン!
やったぁ♪ 大成功〜(>▽<)

[うしこお嬢様鏡餅計画サイト内リンク]
我が家の鏡餅(2004.01.03)成功☆
我が家の鏡餅2005(2005.01.02)成功☆
我が家の鏡餅2007(2007.01.02)失敗

080102kagamimoshi玄関には、まねき猫の鏡餅を♪
お正月から縁起がいいですにゃ〜(^^

ちなみにうしろは、黒猫オーケストラだぁ☆
(たぶんじぇんぶそろってるはず☆)

玄関は壁には猫の絵。
そして猫の時計。
いきなり猫ぐっずてんこもりなのですよ(ふふ)

続きを読む "我が家の鏡餅2008"

| | コメント (0)

2008.01.01

2008年がんばりマウス

2008ne

あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします♪

続きを読む "2008年がんばりマウス"

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »