« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008.07.29

潰瘍性大腸炎、炎上中(汗)

実は今、体調をくずしてしまって、夏コミの「猫映」のオフセット誌はあきらめました(汗)
体調と相談しつつ、コピー誌も考えているので、またブログにかきますね!

難病指定の潰瘍性大腸炎なあたし。
難病指定なのは、原因不明で完治する治療法が確立されていないかららしい。
発症したのは20代前半で、ストレスがたまるとちょりっと具合が悪くなり、るんるんになると、たいしたことなくなるのくり返しで、のほほんと暮らしていたんですけど、今回はまじで体調くずしましたぁsweat01

続きを読む "潰瘍性大腸炎、炎上中(汗)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.07.26

単位認定試験/環境工学・総合情報学

080726exm大学院の単位認定試験を受けてきました。

今回は「環境工学」と「総合情報学」の2科目です。

環境工学は、持続可能な社会に向けての取り組みを、いろいろな事例をまじえて紹介するとてもおもしろい講義でした。
産業・経済をはじめ、特に興味ふかかったのはやっぱり地球環境と生態系のトピック。
あたしも、自分にできるエコロジーを、これからも実践していきたいなぁ。

総合情報学は、コンピューターの技術を中心に、産業や経済をはじめ、生物や芸術まで「情報」をキーワードに、理工と人文の分野をまたいだ、とってもおもしろい講座でしたぁ♪
特にメディア・アートとバーチャルリアリティー(仮想現実)が興味深かったです。
やっぱりあたし、芸術が好きなんだなぁ〜…、なんてしみじみ。

でもこういう、幅広い学問って、試験対策が大変なのよねっ(汗)

続きを読む "単位認定試験/環境工学・総合情報学"

| | コメント (0)

2008.07.21

奥さまは猫耳娘 その12

080721nekomimi12プロの漫画家な同人誌「雑家百華12」に連載ちうの「奥さまは猫耳娘」第12話を入稿しましたぁ〜(>▽<)/
今回の奥さまも「魔女っ猫な女王様」です〜!
しかも仁矢タン、発情してますよ! 発情!!(ぐふふっ)
夏コミ「雑家百華」スペースで展示販売します!
よろしくおねがいいたします〜!

夏、冬の年2回で連載してきたこの作品ですが、脳内では着々と最終回に向けてのプロットができあがりつつあります♪
この前かきだしてみたら、寄り道しないでストーリーをつきすすんで25話…かな?
まだ半分もいってないじゃん! みたいな♪
でも、きっとサイドストーリーというか、最終話に向けた話いがいもかきたくなると思うし、もっとのびちゃうかもぉ〜(きゃは☆)

「雑家百華」がある限り、描きつづけたいと思います☆キラーン

これからも、仁矢タンとダーリンを、よろしくおねがいいたします!


| | コメント (0)

2008.07.15

クワガタたんとのお別れ

結婚してから、クワガタとかカブトは3匹買いましたが、いつもお別れは突然です。
だって、さっきまで動いていたのに、いきなり動かなくなちゃうんだもん(T_T)

今回はクワガタたんの画像があるので、虫をみたくない方は[続きを読む]をくりっくしないでください。

続きを読む "クワガタたんとのお別れ"

| | コメント (0)

2008.07.14

トマト栽培中

080714tomatoテラスでトマトを栽培してます♪

いまのところ、青い実がみっちゅつきましたぁ〜♪
まだまだつくかな?
たのちみぃ!

トマトはだいすきで、夏はほとんど毎日食べているので、収穫がたのしみだなぁ〜

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »