« 単位認定試験/環境工学・総合情報学 | トップページ | エン女医あきら先生 11巻 »

2008.07.29

潰瘍性大腸炎、炎上中(汗)

実は今、体調をくずしてしまって、夏コミの「猫映」のオフセット誌はあきらめました(汗)
体調と相談しつつ、コピー誌も考えているので、またブログにかきますね!

難病指定の潰瘍性大腸炎なあたし。
難病指定なのは、原因不明で完治する治療法が確立されていないかららしい。
発症したのは20代前半で、ストレスがたまるとちょりっと具合が悪くなり、るんるんになると、たいしたことなくなるのくり返しで、のほほんと暮らしていたんですけど、今回はまじで体調くずしましたぁsweat01

7月にはいってから、だいぶトイレとおともだちだったんだけど、在宅ワークなので問題な〜しgood
でも中旬あたりから、めちゃくちゃおなかがいたくなって、おちりからいっぱい血もでるし、食欲もないdown
生きるために3回食べて、ちょりっとつまり気味の原稿とかお勉強とかやってたら、ついに発熱。

37℃以上の微熱はずっと続いていたんだけど、38℃以上の熱が5日間続くと、あたまくらくらで、関節ぱきぱきで、歩けなくなりましたぁ〜(きゃは)
でも、市販薬は副作用がいやんだから、解熱鎮痛剤は飲まなかったあたしdiamondキラーン

やっと手元が片付いたので、ふらふらになりながら、行きつけの大学病院に。
採血などの検査をして、診察を待っている間もベットにねかせてくれましたぁ〜sweat02

なんか入院してた時を思い出すな〜〜(しみじみ)

なんて思っていたら先生がやってきて、まず一言。

「どうする? とりあえず入院する?」

これから大学院のレポートかかなくちゃだし、1週間くらい入院して、病院でやるのも気分転換にいいかも♪なんて思って先生に

「もし入院したら、どのくらいの期間になるんですか?」

なんてたずねてみたら…

「治るまで♪」

なんて笑顔なおこたえ。

え〜〜長引いたら、コミケいけないじゃ〜〜ん!
あたしの夏がぁ〜〜〜!!
なんて思って、考え込んでいたら

「じゃあ、とりあえず数日ステロイド飲んでみて、よくならなかったら入院ってことで♪」

うわ〜、ステロイドのみ出すと、ちゃんと飲まなくちゃいけないし、やめるのに時間かかるからさけたかったけど、ここまで悪化したら、もうステロイド内服に頼るしかないのか〜〜〜(汗)

でも、これでコミケにいけるようになればいいなぁ♪

実は4月から、カロリー制限のダイエットをしてたんだけど、病気のおかげでここ数週間で体重おちちゃいましたぁ♪
うわ〜、ラッキー!
カロリー摂取すくなくても「食品成分表」とにらめっこして、栄養不足にならないように、冷蔵庫あさって喰ってます!
やっぱり鉄とカルシウムは積極的に摂取しなくちゃね!

でも、元がでぶだったので、標準になっただけなんだけなんですが…(汗)

そんなわけで、あたしがもしコミケに参加できて、新刊がなくてもいじめないでくださいね!
この病気は、ストレスが原因なんですからねっ(大笑い)
あと、それでやせたんですか?も、厳禁ですからねっ(いやん)

おうちで作業は問題ないので、お仕事ぜんぜんおっけ〜です!(営業もーど)

当分、飲み会には参加できなさそうで、ぷちぶる〜だ〜typhoon
なるべくはやく、ステロイド内服とおさらばできるように、がんばります!

|

« 単位認定試験/環境工学・総合情報学 | トップページ | エン女医あきら先生 11巻 »

「ひみちゅのcarte1+04/01-」カテゴリの記事

コメント

久々に来てみたら…大変なコトに;;;(>_<);;;
一日も早く回復されるコトを切に願ってます(・Д・)!!
元気になったら、久々に麻耶ちゃんに会いたいものです。(^-^)

投稿: のりぷぅ☆彡 | 2008.07.31 11:01

のりぷぅたん、暖かいメッセージありがとですぅ(^0^)/
ヒメクワガタの故郷を見てみたいので、仙台いきたいよぉ〜。
そのときは、案内してね! よろぴくですぅ(>▽<)

投稿: まや | 2008.08.07 01:28

ヒメオオの故郷は…地震でまじめに消えました(+_+)
でも、仙台に来たらいつでも声かけてね~♪
ご案内させて頂きます(^▽^)ノ♪
楽しく過ごしてお茶しよ~♪♪

投稿: のりぷぅ☆彡 | 2008.08.28 14:29

のりぷぅたん、温かいコメントありがとうhappy01
長らくブログを放置して、ごめんなさいcrying
仙台にいった時は、あそんでね! 楽しみぃcafe

投稿: まや | 2009.05.31 01:58

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2868/42018749

この記事へのトラックバック一覧です: 潰瘍性大腸炎、炎上中(汗):

« 単位認定試験/環境工学・総合情報学 | トップページ | エン女医あきら先生 11巻 »