« 2008年8月 | トップページ | 2008年12月 »

2008.10.22

うちこの遭遇

081022uchikoお友だちの成田昌和センセイことなりっちHPの掲示板のクイズ(なの?)に正解したので「うしこまんが」をおねだり♪
そしたら、ものすご〜いグレートなまんがを描いてくれて、まやぴょん感激ぃぃぃ(>_<)

タイトルも「未知との遭遇」ではなく「うちこの遭遇」。
なりっちのHPにもアップされてるけど、うれしいからここでも自慢しちゃいます

←クリックで拡大☆

なりっち、ほんとにありがと〜〜♪

| | コメント (2)

2008.10.20

香港版ねこかん「猫猫満屋」

081020neko_hk_4cうしこお嬢様が、ついに海外にデビューしましたぁ!
まやが以前に「ねこかん」に描いた原稿が、広東語に翻訳されて香港で発売されたようです♪
自分の作品が海を越えて、紙媒体で海外の方に見てもらえるなんて感激ぃぃ〜!
うご〜〜! 香港には2回行ったことがあって、すごい好きな場所なので、また行きたいよぉ〜!

うしこタンは広東語では「小牛」と訳されてますぅ♪
「しゃおにゅう」って読むのかな? かわゆす♪

↓1ページ目だけ、ちょりっと公開しちゃいます(^w^)/

続きを読む "香港版ねこかん「猫猫満屋」"

| | コメント (0)

2008.10.16

ねこかん vol.14 発売☆

081016nekokan1410/16発売のねこ雑誌「ねこかん」vol.14(学研)
「うしこのひみちゅ」うしこお嬢様の猫4コマ6ページ掲載です☆

今回のテーマは「うしこタンの犬歯」。
実はうしこタンは4本あった犬歯が2本しかありません。
なんで2本、なくなっちゃったのぉぉぉ〜! な謎がまんがを読めばわかります(笑)

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年12月 »