« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009.01.25

うしこの末裔

090125matuei_sきょうはまやのお誕生日♪
大学院の単位認定試験中で頭ぐるぐる (@▽@)/ なんだけど、大好きなおともだちからメールとかもらえて、すごく幸せでぇすhappy02

そんな中、双葉社のまんがタウンで「末裔学園☆おとぎ組」を連載中のお友だち関根亮子センセイこと亮ちゃんが、たんおめイラストをプレゼントしてくれましたぁぁ~~~!
きゃわゆぅぅ~~い(#^.^#)

←クリックで拡大☆

「末裔学園☆おとぎ組」はおとぎ話の末裔の、かわゆい萌え萌えおにゃのこたちが大活躍する、楽しい4コマまんがなのですが、イラストも「うしこタンの末裔」?
髪の毛がうしがらだったり、うしがらの塗りがぐるぐる@だったり、しっぽが短かったり、とても細かいところまでうしこタンで、まやぴょん感激ぃぃぃ~~(>_<)

亮ちゃんありがと〜〜♪ 愛してるぅ~~~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.12

[地域猫研究] 修士論文口頭試問

「放送大学大学院 文化科学研究科 総合文化プログラム 環境システム科学群」M2のあたし(汗)
きょうは年末に提出した、修士論文の発表なのだぁ〜〜!
持ち時間は発表18分、質疑応答7分。
パワーポイントでスライド作って、何回も発表の練習したけど、もうどきどきですぅ☆

研究テーマは「地域猫活動の有効性と問題点 〜ボランティアの現場から〜」。
自然科学と社会科学が交差する内容の研究になっています。
スライドの一部を紹介しつつ、研究の概要をちょりっと紹介しちゃいます♪

090112slide1

まずは横浜市磯子区から始まった「地域猫」活動の取り組みの経緯と概念、それから横浜市西区住民の猫に対する意識調査と、区内の猫の推定個体数を示した上で、地域猫事業開始への経緯など、横浜市内の行政と市民の取り組みを説明しました。

続きを読む "[地域猫研究] 修士論文口頭試問"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.01.01

2009年 モウかりまっか?

090101ushi_nenga

あけまして、おめでとうございます。
2009年は丑年です! うしこイヤーです♪
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします(^.^)/


続きを読む "2009年 モウかりまっか?"

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »