カテゴリー「テクナシmayaコン絵日記5+07/01-」の記事

2009.01.01

2009年 モウかりまっか?

090101ushi_nenga

あけまして、おめでとうございます。
2009年は丑年です! うしこイヤーです♪
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします(^.^)/


続きを読む "2009年 モウかりまっか?"

| | コメント (0)

2008.01.15

BONJOVI LIVE!! in 東京ドーム

きょうのあたしはカラダ中筋肉痛で、声もガラガラ…、でも幸せ〜(>▽<)
だってきのうは、大好きなBONJOVIの来日公演だったんだもぉぉ〜〜ん(きゃーー)

080115bonjovi

続きを読む "BONJOVI LIVE!! in 東京ドーム"

| | コメント (4)

2008.01.06

BCLはじめました

080106bcl

続きを読む "BCLはじめました"

| | コメント (0)

2008.01.01

2008年がんばりマウス

2008ne

あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします♪

続きを読む "2008年がんばりマウス"

| | コメント (0)

2007.09.21

セレブな人妻ののーみそ

おともだちのまんが家さん、笹野ちはるせんせい(以下ちはりん)と、きょうはおデート♪
緑がいっぱいの遊歩道をお散歩して、心地よい疲れの中…スパでリラックス…。
温泉につかりながら、さわやかな風が吹き抜ける、露天風呂最高! 
お湯のおかげでカラダ中のこりがほぐれていく中でのおしゃべりは、すっごく楽しくって、ココロもほぐれてふにゃふにゃにぃぃ〜〜(>▽<)

お風呂でほどよくお腹がすいたので、インドネシア料理のお店へ♪
スパに行って、アジア料理なんて、なんだかあたしたちって、セレブ?
ねぇ、セレブぅ??(なんちて…きゃー)
まやタン、すっかりゴキゲンで、カクテル飲んでいいチブン♪

ほろ酔いチブンで、なぜだかだ〜りん@炎上中な話題に…。

「いつもひとりじゃ、寂しくない?」
「さびしーから、ぐれてやろうと計画ちう〜」
「どうやってぐれるの?」
「ネットで無料動画を見まくってやるぅ☆」

「それじゃ、グレるに1本棒たして、ダレるだよ〜!(笑)」

さっすが4コマまんが家なちはりん!
すばらしいオチではありませんか!

しか〜し、よっぱっぴー(@▽@*)なあたしには…。

070921celeb

続きを読む "セレブな人妻ののーみそ"

| | コメント (2)

2007.09.06

嵐と共に、俺☆参上!

台風で外は大荒れ…。

約束のブツは、きょうちゃんと届くのかぴら??
命がかかっているから、心配だよぉぉ〜〜(TT)

ぴんぽ〜〜ん♪

約束通りの時間に荷物は来た。
しかもチルドで冷え冷えだ。
おそるおそる開けてみると…、黒い物体が…。

じっとしているから…もしや…(TT)

つんつん…、ちょりっといじってみたら…

くわ〜〜っっっ!!!

070906dorcus

嵐と共に、俺☆参上!

続きを読む "嵐と共に、俺☆参上!"

| | コメント (2)

2007.05.10

真夜中の印籠

まやのお仕事は、おうちのMacでまんがやイラストを描いたり、印刷物のデザインをすること。
締め切りさえ間に合えば、作業する時間帯は自分次第になっちゃうので、修羅場時には夜中の作業になることが多いかも。
同居人のだ〜りんは、朝の満員電車で通勤するサラリーマン。
なのになのに…、最近は終電で最寄り駅までたどりつけないことがほとんどで、真夜中にmyジーノくん(軽自動車)で、都内までおむかえの日々です♪

まんがのネーム(ストーリーを考える作業)などは、おうちで机にかじりついててもアイディアが出ずに煮詰まってしまうことが多いけど、こうして真夜中の首都高をかっとぶと、なんかいいアイディアがうかんだり…♪
それとだ〜りんをピックアップしたあとは、ほとんどおうちにいない(T▽T)だ〜りんとコミュニケーションをとれる、貴重な時間だったりします。

今は商業誌の原稿中でちょりっと修羅場気味だけど、いつものようにだ〜りんのおむかえにいくことに。
だ〜りんも連日の過酷な勤務で、助手席ですっかりおねむになっちゃいました。

いつもの帰り道を走り、近所の公園を通りかかると、にゃんこの姿が!?
車通りもほとんどない道なので、道のまん中に車を放置して(汗)エンジンを切って公園を調査してみたり♪
にゃんこかと思った動くものは、風で動いたコンビニ袋と判明して、myジーノくんに戻ろうとしたら…

カブなおまわりさんふたりが、ジーノくんを囲んでいるんですぅぅ(><)

070510midnight

続きを読む "真夜中の印籠"

| | コメント (0)

2007.04.03

3回愛してくれたら、さわらせてあ・げ・る

おともだちのまんが家さん、笹野ちはるせんせい(以下ちはりん)と、かわもと尚夜せんせい(以下なおやん)が遊びに来てくれまちた♪
おふたりともばりばりの猫飼いさんで、商業誌で猫まんがを描いてるほど。

「うっちー♪
 うしこた〜ん(はあと)」

うしこタンにも興味を持って、やさしくよびかけてくれますぅ。

でも肝心のうしこタンは…。

・・・・・・・・・・・・。(だれ?)

070403three

続きを読む "3回愛してくれたら、さわらせてあ・げ・る"

| | コメント (0)

2007.03.29

笑いはいつもアドベンちゃ〜っ

今はmyぶらざ〜のやっちくんがアメリカから一時帰国しているので、うちとかまみ〜のおうちとかぱぱりんのおうちとか…、家族パーティー三昧でとっても楽しい(>▽<)

おいちいごはんを食べながら、バラエティー番組を観る!
う〜ん…、日本のお茶の間だねぃ…。

そんな幸せなひとときに、事件が起こった。

ちゃ〜

070329tamuken

続きを読む "笑いはいつもアドベンちゃ〜っ"

| | コメント (0)

2007.03.15

ぎりぎり☆確定申告

商業誌の原稿をぎりぎりで入稿し、次は中税務署へ確定申告へ。
自分の申告書はおうちでかきかきしたけれど、だ〜りん名義で申告する「医療費控除」は書類がないので、税務署で書類をもらってその場でかきかきするのが、毎年の恒例行事(--;;

はぁ〜、修羅場明けで、頭くらくらだし、めんどくさいな〜…
っつーか、文字とか書きたくないチブンだYO!

070315taxなんて思いつつも受付に行ったら
「パソコンは使えますか?」との質問。
質問の意味がよくわからないまま
「…え…、はい…」と答えると
申告所には、ノートパソコンがずらずら〜と、並んでいるではありませんか?

続きを読む "ぎりぎり☆確定申告"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

++まやのひとり言++GUIDE | cartoonist イラストや漫画いただきました1+08/08 | chiikineko 横浜市西区、地域猫活動1+05/09- | cinema☆ぱらだいす1+04/03- | cinema☆ぱらだいす2+05/01- | cinema☆ぱらだいす3+06/01- | planter de 食びれる緑を栽培ちう 1+05/05- | tokusatsu大好き☆それゆけ猫映1+04/01- | tokusatsu大好き☆それゆけ猫映2+05/01- | tokusatsu大好き☆それゆけ猫映3+06/01- | ushiko絵日記1+04/04- | ushiko絵日記2+05/09- | wakwak☆動物園にっき1+04/02- | works 商業誌お仕事情報1+06/05- | うしこお嬢様の優雅なlife1+04/01- | うしこお嬢様の優雅なlife2+04/04- | うしこお嬢様の優雅なlife3+04/07- | うしこお嬢様の優雅なlife4+04/10- | うしこお嬢様の優雅なlife5+05/01- | うしこお嬢様の優雅なlife6+05/10- | ちょりっと本気のdiet1+04/04- | にゃんnyan探訪日記1+04/02- | にゃんnyan探訪日記2+05/09- | にゃんこzastugakuノート1+04/01- | ねこ☆goods自慢1+04/01- | ねこ☆goods自慢2+04/07- | ねこ☆goods自慢3+05/04- | ねこまんが☆necomic1+04/11- | ぱわ〜Macなおはなし1+04/07- | ひみちゅのcarte1+04/01- | ぶる〜にゃいと☆yokohama1+04/01- | ぶる〜にゃいと☆yokohama2+06/01- | わいわい☆wild探検隊1+04/06- | アメリカ西海岸、ドライブ旅行+06/06 | イベントレポート1+06/08- | テクナシmayaコン絵日記1+04/02- | テクナシmayaコン絵日記2+04/10- | テクナシmayaコン絵日記3+05/04- | テクナシmayaコン絵日記4+06/01- | テクナシmayaコン絵日記5+07/01- | 和モノで遊ぼうjapanism1+05/04- | 奥さまは大学生+元旦〜平成16年度1学期 | 奥さまは大学生2+平成16年度2学期 | 奥さまは大学生3+平成17年度1学期 | 奥さまは大学生3+平成18年度卒業研究 | 奥さまは大学院生4+平成19年度 | 奥さまは大学院生5+平成20年度 | 横浜中華街 食べ歩き1+05/09- | 猫拳masterへの道1+04/01- | 猫濱楼nekohama-ro画廊1+04/10- | 猫耳らくがきnote1+04/01- | 突撃☆おうちの晩gohan1+04/01- | 突撃☆おうちの晩gohan2+05/01- | 突撃☆おうちの晩gohan3+06/01- | 突撃☆おうちの晩gohan4+07/01- | 突撃☆おうちの晩gohan5+08/01-